人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のささやかな出来事をゆるりと綴っていきます。        guchico♪    
by guchico
〝コスモスフェスタ2011〟in 讃岐まんのう公園
連休最終日、今年も国営讃岐まんのう公園コスモスフェスタに行ってきました。
衣類の入れ替えも終わったので(笑)
〝コスモスフェスタ2011〟in 讃岐まんのう公園_a0217828_20134978.jpg

まずは丘の裾野にキバナコスモスで描かれたとんぼが出迎えてくれました。
〝コスモスフェスタ2011〟in 讃岐まんのう公園_a0217828_20142380.jpg

ご覧のとおり、すっきりとした秋晴れとはいきませんでしたが
風に揺らぐ可憐なコスモスに満足です。(^v^)
〝コスモスフェスタ2011〟in 讃岐まんのう公園_a0217828_20151167.jpg

コスモス撮るのって難しいですね。
風に揺れるし、たくさん咲いているから、なかなか焦点が定まらない^^;
〝コスモスフェスタ2011〟in 讃岐まんのう公園_a0217828_20163758.jpg

珍しい八重咲きのコスモス。パット見ダリヤのようにも見えます。
どんな花でも八重咲きは華やかですね~
〝コスモスフェスタ2011〟in 讃岐まんのう公園_a0217828_20152620.jpg

ひと際見事だったオレンジコスモスの群落
やさしさの中に秘めた強さを感じました。
〝コスモスフェスタ2011〟in 讃岐まんのう公園_a0217828_20173960.jpg

こちらのキバナコスモスたちは、先月の大型台風の影響を受けて
ほとんどが倒されてしまっていましたが、
太陽に向って一生懸命花を咲かせていました。
〝コスモスフェスタ2011〟in 讃岐まんのう公園_a0217828_20205583.jpg

そういえば子供の頃いちばん好きだった花が秋を感じさせてくれるコスモスでした。
すっかり大人になった今、いちばん好きな花って何だろうなぁ~
〝コスモスフェスタ2011〟in 讃岐まんのう公園_a0217828_20155216.jpg

コスモスをバックに記念写真を撮ったり・・・
〝コスモスフェスタ2011〟in 讃岐まんのう公園_a0217828_20165987.jpg

カメラ愛好家さんたちは三脚立てて撮影に集中されていました。
〝コスモスフェスタ2011〟in 讃岐まんのう公園_a0217828_2016869.jpg

丘の上でお弁当を広げているご家族、子供たちとボール遊びに興じるお父さん
愛犬と散歩を楽しむご夫婦、長閑な秋の休日
〝コスモスフェスタ2011〟in 讃岐まんのう公園_a0217828_20162545.jpg

あは♪やっぱり太陽に向かってる(笑)
by noamenoniji | 2011-10-10 22:37 | おでかけ
<< 新米の季節、食いしん坊バンザイ~ 華やかな茶托の使い道 >>