人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のささやかな出来事をゆるりと綴っていきます。        guchico♪    
by guchico
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
カテゴリ
全体
日々の暮らし
お気に入り
インテリア
暮らしの道具
お茶の時間
食卓
お菓子
花と緑と庭のこと
季節
クリスマス

おでかけ
おしゃれ
その他
ごあいさつ
フォロー中のブログ
remiの部屋
□□sundays mo...
Dearest
Have you eve...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フランスの香り~ランプベルジェ
きょうも暑かったですね~
頭がクラクラしてました。
もしかして熱中症寸前?おーコワっ
こまめに水分補給しないといけませんね。


いつも店内がいい香りに包まれているgallery tsukudaさん。
「とってもいい匂いがしてるんですけど?」
オーナーさんに聞いてみると、その香りの正体は
ランプベルジェというアロマの香りと判明!
フランスの香り~ランプベルジェ_a0217828_0143250.jpg

私は初耳だったのですが、ランプベルジェはフランスの老舗アロマブランドで
100年以上の歴史があるそうです。

様々な効果があると聞いて、とてもよさそうだったので
こちらでランプとオイルを買い求めました。

使い方はとっても簡単!

最初に3~5分程度火をつけた後、すぐに吹き消します。
火を消した直後からアロマの芳香がはじまり、密封蓋をすると温度が下がり
芳香が終わります。
私のようなアロマ初心者でも安心して利用できます。
フランスの香り~ランプベルジェ_a0217828_0152299.jpg

説明書によると、8畳ほどの部屋では、20~40分の芳香で3~4時間
アロマの香りを楽しめるとあります。
ランプベルジェのランプは、オイルを燃焼させることでオゾンを発生させ、
除菌・消臭・空気清浄の効果もあるそうですよ。
なんだかいいことずくめですね。
フランスの香り~ランプベルジェ_a0217828_015498.jpg

琥珀色の洋酒を思わせるランプは2011年の新作‘コロリッシマ・アンバー’
オイルは、万人ウケするレモンの香り‘バーベナ’
これからの季節虫よけ効果も期待できるかと思って、柑橘系を選んでみました
フランスの香り~ランプベルジェ_a0217828_0163639.jpg

使わないときは、すきな場所に飾ってインテリアのアクセントに!

~追記~
ランプベルジェのランプは、ランプベルジェのオイル以外使えないそうです。
ランプに付属の独自バーナーがランプベルジェのオイル専用に製造されており
他社オイルを使用した場合、バーナーが目詰まりするなどの可能性があるそうです。

憶測なのですが、もしかするとこの逆のことも起こりかねませんので
お手持ちのランプに最適なオイルでご使用されることをおススメします!
by noamenoniji | 2011-06-24 00:48 | インテリア
<< アナベル 特別な日、すてきな夜を過ごしましょう >>